守谷市 新松ケ丘町内会

機密性の高くない情報を掲載します

会員回覧210525

日頃より町内会活動にご協力いただきましてありがとうございます。
以下の通りご連絡いたします。

 

1 環境美化の日(その1) 
 環境美化の日の活動につき、守谷市から協力依頼がありました。
 4/25の回覧では6/13と案内しましたが、6/6に変更になります。日時にご注意ください。
 詳細は別紙参照願います。

 指定収集場所:そよかぜ公園(松ヶ丘1丁目)

 新型コロナウイルス感染症に注意し、無理なさらない範囲での活動をお願いいたします。
皆様のご協力をお願いしたします。

 

2 環境美化の日(その2)
 例年行われている草刈り活動、側溝清掃は新型コロナウイルス感染症の状況も踏まえ、
今年度は外部の業者に依頼いたします。
 実施時期は7月中を予定しています。
   
3 回収ルールを守らないゴミ袋について
 回収日を守らない、回収袋を守らない、分別されていない。
 そう言った理由で回収されずに放置されてしまったゴミ袋について市に相談いたしました。

 回収されずに放置されているゴミ袋は1週間程度放置し、ゴミを出した人が持ち帰るまでそのままにしてください。1週間程度待っても持ち帰らない場合には、その週のゴミ置場掃除の人が分別して回収日にゴミ出ししてください。
 しかし、臭いが気になる、危険を伴うなど開けるのが困難な場合には、守谷市役所生活環境課に相談すれば、回収してくれるとのことでした。


《配布物》
・広報もりや お知らせ版

配布物は1部とって次の方へ回してください。
世帯数の多い部などは広報誌が回覧ファイルに収まらないこともあり、
回覧ファイルとは別に配布物のみポスト投函いたします。
あらかじめご承知おきください。

 

以上