守谷市 新松ケ丘町内会

機密性の高くない情報を掲載します

回覧

町内会員各位

 

日頃より町内会活動にご協力いただきましてありがとうございます。
コロナ感染については守谷市 (Morinfo) によると7月7日(木) 茨城県 514 例(累計 167,155)
守谷市では22例 (累計 5,411) の感染が報告されており、 引き続き感染予防行動が必要です。

 

活動については以下の通りご連絡報告いたします。

○交通規制の取り組みその後
看板設置が具体化しています。 設置予定場所の持ち主に快く承諾して頂いたため、
交通防災課と相談し、 看板/布製幕を選定し発注しました。 染谷歯科さん裏の入口
(イオンモール抜け道状態)には金網に横幅1.5mの布製交通事故多しスピード落とせ
田川寿司さんの通りには縦型看板子供飛び出し注意2基を電信柱に設置します。
7月中設置予定です。


〇広報等配布方法について要望がありました。
「町内会員の方から広報配布は手配りするべきではないでしょうか、 私の部では昨年
まではそうでしたが、 今年は回覧に入れて回されている。 報酬もあるし部長の一番大事
な役割です。」 との意見が寄せられました。
配布については
① 各戸に確実に同時期に届け確認する。
② 届くのがあまりに遅いと申請やイベント実施日に間に合わないことがあり得る。
③ 地域コミュニケーションの側面がある。
事から各戸直接配布は区長としてはあるべき姿、町内会のぬくもりと考えています。
が、 各部長の配布方法まで把握できていませんでした、 申し訳ありません。
各部長においては各々生活背景があり、 明日(7/10 役員会) で全6部の配布方法を
確認して、 全部 6部直接配布ができるよう調整実現したいと考えています。

次回回覧で報告いたします。

○ 《 配布物 》
・防災倉庫
防災倉庫の管理はチェックリストにより把握していますが、 より正確にするため
チェックリストに出入庫表を加える改善をしました。

・回覧 松ヶ丘小学校おやじの会 『なつまつり』 8月6日 (土)

広報守谷7月版 

社協だより・もりや