守谷市 新松ケ丘町内会

機密性の高くない情報を掲載します

会員回覧220725

日頃より町内会活動にご協力いただきましてありがとうございます。

活動については以下の通りご連絡報告いたします。

○交通規制の取り組みその後
7月23日 (木) 10:00 染谷歯科さん裏佐藤さん宅の金網に 《交通事故多しスピード落とせ》の蛍光横断幕を設置しました。 通行車両等からよく見える位置です。 子供飛び出し注意の立て看板については7月26日 (火) 9:00~ 市の交通防災課担当者が電信柱2か所に設置する予定となっています。 佐藤さん、 設置場所提供ありがとうございました。

 

○広報等配布方法についての報告
7月10日 (日) 役員会にて各6部の広報等配布方法について確認したところ、
直接配布が3部長、 回覧方式 (直接. 回覧併用) が3部長となっていました。 部長引継ぎや
慣習で回覧としていた部もありました。 会議の中で以下の3点
① 各戸に確実に同時期に届け確認する。
② 届くのがあまりに遅いと申請やイベント実施日に間に合わないことがあり得る。
③ 地域コミュニケーションの側面がある。
を確認し、 基本は直接配布であることを申し合わせました。 しかしながら各部長の生活背景や天候もあり、やむを得ず回覧方式になる場合もあることをご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。


○回覧を改善しました。
少し前ですが、大雨の日が続き回覧中の用紙が判読できないほど濡れてしまうトラブル
が発生しました。 そのため今回からクリアファイルに入れて回覧するように改善しました。

 

《 配布物》

広報守谷 7/25版
回覧:ボーイスカウト守谷第1団無料体験会 8月21日 (日) 10:00~