守谷市 新松ケ丘町内会

機密性の高くない情報を掲載します

回覧20230210

○町内会日程について
年度末が近づき今年度執行部の総括をする時期となりました。
これからは次期役員 部長の選 出 引継ぎ 総会となって行きます。

総会の開催形式については方針を決めなければなりませ ん。 コロナ禍が落ち着きを見せてはいるものの、後述しますが実際のコロナ被患者数は県の発表 とはかけはなれていると感じています。
今回も総会は書面協議とする方向で準備を進める所存 ですのでよろしくご理解のほどお願いいたします。

○町内会各部の会員戸数調整について 2
1-1 部会員戸数について前回回覧でご報告いたしましたが、 その後3月末をもって長年にわたって町内会を支えて下さった方から高齢のため町内会を脱会されるとの申し出がありました。
また 1-1 において長年町内会を支えられご逝去された方が2名おられます。
松ケ丘町内会も 歴史を重ね各部においても戸数だけではなく、 高齢化が進んでいます。
世帯主が75歳になると 役員/ 部長が免除となることもあり、 特に1-1部 (4月~15戸) についてはいよいよもって先送 りはできないと認識しております。
今回 1-1 (15戶) 1-2 (39戸) の統合を総会議案として諸り、承認をいただき、 実施は令和6年度からといたしたく、検討しています。

どうか会員各位ご理解いただきたくよろしくお願いいたします。
※1-1と1-2が分かれた経緯については詳しくはわかりませんが、当時各部の戸数を調整した 結果と聞いています。

○《配布物》
 広報守谷・こじゅけい 回覧講演会お知らせ